ホームページ制作は名古屋のREADincにお任せください。

ビジネスでホームページをお探しの方へ!

READinc.のホームページで
ビジネスを加速化させよう!

いま、求められている
ホームページとは何か?
問うべきはホームページの
あり方そのものです。

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  • ホームページ制作

本質へのアプローチ 小手先だけでは通用しない
Web時代の開幕。

小手先だけのホームページ制作とは?

単刀直入に言うと、“成果”につながらないホームページはつくる意味さえありません。見栄えがきれい。動きがかっこいい。このようなホームページは技術的に優れているにすぎません。小手先だけのホームページとは、単に“つくる”ことだけが目的となったWebサイトのことです。一方、READinc.が目指すのは経営課題の解決を主軸とした、“ビジネスの成果”へと確実につなげるホームページです。

いま、求められているホームページ像

高性能化する検索エンジン、SNSをベースとした情報収集、個人の価値観やコミュニティーの多様化、テクノロジーの進歩。社会の在り方が複雑化している現代、Web業界は日々、加速度的なスピードで変化しています。そのため、いまやホームページは“本質”へのアプローチが求められています。本質とはなにか。それは時代の変化に柔軟に対応する”経営課題解決型”のホームページのことです。

達成すべきこと 戦略的なホームページで
経営課題を解決する

単なる情報の集積になっていませんか?

成果につながりにくいホームページはある特徴をもっています。それは、ただ情報が羅列されているだけで、ページ全体の情報整理が全くなされていないサイトです。ホームページは“読みやすさ”、“探しやすさ”を意識し、ユーザーが求める有益な情報を提供しなけれなりません。そのため、企業目線ではなく、情報を受け取るユーザーの立場から、伝えるべき情報の取捨選択を行い、“必要な情報”と“不必要な情報”を精査していかなければなりません。

課題を正しく把握し、ホームページで解決する

経営課題解決の第一歩は、いくつかの問題を正しく認識し、適切にまとめ、整理していくことです。なぜなら、経営課題の大部分は、経営者の方も認識できていない、大小さまざまな問題が複雑に絡まり、根本的な原因を正確に把握できないまま、発生することが多いからです。ホームページ制作は、「問題の本質はどこにあるのか?」という問いを立てつつも、与えられた情報を正しく戦略的にデザインする技術が求められるのです。

いまこそビジネスを加速させよう!

READinc.のクリエイティブホームページを活用して
本気で”集客の仕組みを変えませんか?

クリエイティブホームページとは、決して芸術的という意味ではなく、“戦略”を徹底的に練り、“集客の仕組み”を根本から改善するホームページのことです。READinc.のホームページ制作では、事前のヒアリング・打ち合わせを丁寧に実施することで、収益アップ、販売力の強化、人材獲得、ブランド育成など、企業が取り組むべき経営課題を見つけ出します。その後、適切な課題設定を行い、“どのように成果につなげるか”という観点から、実行可能な目的を明確化し、戦略的にホームページを構築していきます。
本気で集客の仕組みを変えたい!そんな方は経営者目線で、課題解決を実現する名古屋のREADinc.に頼ってください。

どんな業種も費用対効果抜群のホームページ!

経験豊富なREADinc.のデザイナーチームが費用対効果抜群のホームページを制作します。

  • リピーター率
    90 %
  • 上場企業からの依頼率
    90 %
    以上
  • 年間クリエイティブ案件数
    300
    以上

ホームページ制作実績

制作担当者の声

私たちが得意とするのは、戦略的な思考に基づいた
“経営課題解決型”のホームページ制作です。
貴社のビジネスパートナーとして、
経営課題と向き合い企業の成長をサポートします。

CONTACT

無料相談・即対応 ホームページで『経営課題』を解決したい!
そんな方はお気軽にお問い合わせ下さい。

ホームページは成果に直結する資源です!

READinc.がホームページ制作で大切にしていること

アイデアとクリエーションを融合させ、未知のフロンティアへ挑戦し続ける。

ユーザーの問題解決を中心として、戦略的にホームページを構築

ホームページ制作では、サイトに訪れた不特定多数の見込み顧客に対して、欲しいという“購買意欲”を掻き立てるコンテンツを提供していくことが大切です。そのため、ホームページの作り手はつねに”ユーザーの問題解決”を意識しなければなりません。なぜなら、ユーザーは自身の抱える悩みや、購買のハードルとなっている不安を解消するためにホームページに流入してくるからです。READinc.のホームページは、ユーザーの欲求やニーズを考え、探しやすいコンテンツの導線設計、ストレスフリーな操作性など、ユーザビリティをとことん追求し、ユーザーの“問題解決”を中心に据えた、戦略的なホームページを作り上げます。

最終的なゴールをシェアしながら、お客様と共に目標値の達成へ。

ホームページで“成果”につなげるためには、正しいゴール(目的)を設定することが大切です。READinc.のホームページ制作では、お客様からのヒアリングで現状を適切に把握し、緻密な分析と徹底した情報整理によって問題点を洗い出し、新規顧客の開拓、リピーター創出、ブランディング、売上アップ、知名度の向上など明確なゴールを案件ごとに設定し、お客様とシェアします。その後、ターゲット選定やコンテンツ設計を行い、具体的にホームページを作りあげていきます。設定したゴールを達成するために、READinc.は全力で経営課題と向き合いつつ、お客様と二人三脚で目標値達成に取り組んでいきます。

現在だけでなく未来のブランド強化も見据えた、ホームページ制作を実行。

READinc.は、現在という“点”的な視点にとらわれず、現在から未来にいたる“直線的”で“広範囲”の視点でビジネスを捉えています。例えば、短期的には売上アップを目標とした戦略を中心に立てますが、長期的には、ブランド育成も踏まえたホームページをご提案しています。ブランド構築では、顧客体験や企業理念をイチから見直し、商品コンセプトや経営ビジョン等をWebデザインで視覚化。それをブランドイメージとして、世の中に発信することで、企業価値を培い、ホームページからブランドを育成していきます。このようにREADinc.のホームページは短期的には収益アップ、長期的にはブランド強化と、幅広い経営課題に対応できます。

マーケットの動向・分析を踏まえたWebマーケティングも同時に実施。

ホームページの効果を最大化するためには、マーケット分析が欠かせません。なぜなら、マーケットの状況を明らかにすることは、競合他社の動向、製品・サービスの差別化、ユーザーのニーズ把握など、ホームページ制作だけでなく、事業戦略を立てる上でも重要になるからです。そして、マーケット分析から得た結果に基づき、SNS広告、リスティング広告、リターゲティング、SEO対策などのWebマーケティング施策で、“認知”、“興味・関心”、“比較検討”、“購入”などユーザーの購買プロセスの各セクションごとに、最適なタイミングでアプローチします。そうすることで、無駄を減らしつつも大きな成果を得ることが可能になります。

READinc.のホームページ制作

READinc.は会社の課題や目的に合わせてホームページを作り分けていきます。

企業用ホームページ(コーポレートサイト)

おすすめポイント

  • 企業のブランド力を高めていきたい。
  • 自社のアイデンティティを社会に示したい。
  • WEBマーケティングも同時に実施していきたい。

LP/ランディングページ

おすすめポイント

  • サービスや商品の紹介を1ページで完結させたい。
  • キャンペーンに合わせて制作したい。
  • 費用対効果の高いWEBサイトをつくりたい。

リクルーティングサイト

おすすめポイント

  • 大手ポータルサイトから脱却したい。
  • 求める人物像とマッチした人材を採用したい。
  • 効率的に人材を確保する方法を模索している。

ECサイト

おすすめポイント

  • 店舗を持たずに、ビジネスを展開したい。
  • 大手ECサイトから自社で運用したい。
  • 出店コストを押さえて自由に商品を売りたい。

プロモーションサイト

おすすめポイント

  • 新商品を開発したので大々的に宣伝したい。
  • イベント告知用の特設ページを作りたい。
  • 知ってもらいたいサービスがある。

オウンドメディア(自社メディア)

おすすめポイント

  • リード・見込み客を確保する体制をつくりたい。
  • ユーザーとの信頼関係を構築していきたい。
  • WEBマーケティングも同時に実施していきたい。

制作担当者の声

この他、ホームページ制作のことは
すべて私たちにお任せください。
成果につながる要素を選定し、
時代にマッチしたホームページを制作いたします。

Web限定キャンペーン

貴社のホームページ、
成果に繋がっていますか?

特典

READinc.が、ホームページを診断いたします。

※詳しくはお問い合わせください。

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ホームページ
制作の流れ

01
HEARING

ヒアリングから必要な情報を振い分けます。

  • Webサイトに記載する内容をヒアリングします。
  • “現状の悩み”や“未来のビジョン”をお話しください。
  • なぜホームページをつくるのか?を具体的に考えます。
  • 色合いやビジュアルなどのニュアンスをお伺いします。
  • 完成までの大まかなプラン、スケジュールを決めます。
02
PLAN

目的を設定し要件を定義。

  • 目的を設定。達成のために最適なチーム編成を行います。
  • コンセプトメイク・サイト全体イメージを慎重に考えます。
  • ターゲット選定や市場分析、ペルソナを設定します。
  • ゴールまでの最短距離を描きます。
  • Webデザイン・コピーの方向性を考えていきます。
03
DO

考案したプランを元にホームページを構築。

  • ホームページ全体のレイアウトを考案します。
  • ユーザー目線のWebデザインを制作します。
  • 操作性を考えたコーディングを行います。
  • 必要に応じてCMSをカスタマイズします。
  • 全行程を済ませ、テスト環境でアップします。
04
CHECK

ホームページの確認・修正・納品。

  • テストUPの状態でお客様にチェックしてもらいます。
  • ご指摘いただいた箇所をローカル環境で修正します。
  • スケジュールに沿って何度か修正を繰り返していきます。
  • ブログ更新等、サイトの利用方法をお教えします。
  • 最終的なOKをいただいてから本番UP。納品します。

公開

05
ACTION

効果測定を行い成果の出るホームページに。

  • ホームページは作ってからがスタートです。
  • アナリティクスやサーチコンソール等でユーザー動向を分析します。
  • コンバージョン達成に向けた対策を立案します。
  • そのほか、売り上げをあげるための方法を模索します。
  • ご希望の方はグラフィック・動画制作等の提案も行います。

更新&
メンテナンスパック
月々5,000円〜

ホームページ制作後のアフタフォローもお任せ!

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知っておいて損はない!4つの極意

ホームページの メリット とは何か?

近年、ホームページを活用する企業が増えてきています。ホームページは見込み顧客を獲得できるという利点があるほか、また24時間365日情報を提供できることで企業における営業ツールとしても効果を発揮しています。
ホームページのメリットといえば、獲得したい顧客に対して、業界の背景分析からペルソナをセグメンテーションし、明確なターゲティングを行えることにあります。その結果、ホームページは自社のサービスを、一般ユーザーに向けて効率的に訴求することが可能になるのです。もちろん、ホームページをつくれば、即成果や効果につながっていくわけではありません。ホームページは、補完的にWebマーケティングの知識も必須です。例えば、Web広告、リスティング、SEO対策など、さまざまな手段を使い分けることで、ホームページの露出や認知を増やし、未知・既存ユーザーに情報を提供できるのです。

なぜホームページの 重要性 が増したのか?

さて、ホームページが重要視されたのには、社会背景が大きく関与しています。それはインターネットやスマートフォンが世間に普及したことです。つまり、なにかしら情報を調べたい事柄がユーザーに生まれた際、いつでもどこでも、求める情報をすぐさま探すことができる。スマートフォン・パソコンが普及し、インターネットの利用率が高まったことで、ホームページはこれまで有していた価値以上に、企業ブランディング、あるいはプロモーション活動の主要手段にまで発展したのです。
ここでユーザーの視点で考えてみましょう。例えば、なにか興味の湧くトピックが生まれたとします。もしユーザーが検索するツールさえもっていれば、誰しもWebにアクセスすることができ、商品の情報なり、知識なりをWebサイトを介して次々と調べ、有益な情報と不要な情報とを峻別します。その体験のなかで欲しい欲求を満たしてくれるサービスや商品があれば、ユーザーはサイトを介して購買する。このようにWeb上に展開されるホームページが浸透した事情は、ネットに密接に関係しているのです。

ホームページは 課題解決 の手段である。

ホームページは、おそらく皆様が想像しているよりも遥かに、売上やブランディングなどという、多くの企業が抱えているであろう課題を解決するために、有用な手段だと言えます。
ホームページを制作するのに事業規模は全く関係ありません。個人事業主であろうが、中小企業であろうが、大企業であろうが、企業が主体となって制作したい意図や熱意さえ持っていれば、自社ホームページを持つことが可能です。そして、企画や運営や設計や開発を正しく行っていくことで、“集客ツール”として、活躍してくれるのです。というのも、Webに存在する不特定多数のユーザーに対して、商品のセールスポイントを発信できるわけですから、それまで人的な行動に制約されていた営業範囲内以上の、射程距離を持ち、多くの見込みユーザに対して、自社の優れた商品を訴求することが可能になるからです。ホームページはこれからのビジネスにとって、まだまだ可能性のあるツールと言えるのです。

READinc.は ホームページ制作の プロ。

とはいえホームページを制作しようと考えたどの企業においても、かならずやある現実の壁に直面することは間違いありません。それは“ホームページを制作するにはある程度の技術が必要”ということです。ホームページを制作するには、企画はもちろんのこと、設計、Webデザイン、コピーライティング、コーディングなど高度な技術的要素が求められます。そうなると、実際上の問題として、自社内だけではホームページ制作はまかないきれない可能性もあります。
そんな時に頼っていただきたいのが、ホームページ制作のプロフェッショナルであるREADinc.です。 READinc.はホームページ制作のことならマルっと一任していただけます。私たちは、伝えるべき内容と、不要な内容とを、しっかりと峻別してコンテンツをつくり、最も成果の上がるホームページ制作をご提案します。READinc.は時代の多種多様なニーズを踏まえながら、課題解決と、効果の最大化をつねに意識して、徹頭徹尾、ユーザー視点でホームページを制作します。新規ホームページ制作からホームページのリニューアル化まで。一貫して全てを私たちに頼ってください。