名古屋で動画・映像制作といえば、READ

あなたはどんな
動画・映像に、
心惹かれますか?

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  • 動画制作
prologue

まずは、こちらのWeb動画をご覧ください。

  • LACLASコンセプトムービー

  • 関市 工場参観日

「思わず最後まで見たくなる!」
私たちは、そんな
動画・映像を
企画制作します。

動画・映像のメリットは情報だけでなく、
企業の”世界観”や”空気感”まで
届けられるところにあります。
動画・映像は最初の10秒間が勝負。
だから私たちは、
短時間で大きな感動をユーザーに与え、
「思わず最後まで見たくなる!」
そんな動画・映像コンテンツを企画制作します。

Chapter1

あなたのご希望や
ご利用シーンに合わせて、
柔軟に動画・映像を
作り分けていきます。

私たちの動画・映像制作は、企画から、コンセプトづくり、ストーリー作成、撮影、編集まで、
全プロセスに携わり、すべてをフルオーダーメイドでご提供します。
あなたのご希望やご利用シーンなどに合わせて、ジャンルを問わず、
柔軟な動画・映像制作を行っていきます。

  • 会社・店舗案内映像

    会社や店舗全体の雰囲気、企業理念、メッセージ、コンセプトなど。見えない価値を視覚的にイメージ化し、テイストや見栄えを整えることで、会社・店舗の全体像を適切に訴求します。

  • 商品販促動画

    飲食店、病院、工務店、学校法人等。あらゆる商品の販促用動画を制作します。撮影では、ユーザーや購買者の目線に立つことで、メリットや強みを表現豊かに打ち出していきます。

  • インタビュー映像

    商品の利用者に対して使用感を伺うインタビュー動画は、ケースデータとして商品の高い信頼性につながります。販促活動の効果を最大化し、より成果につながる映像を制作します。

  • SNS用ショート動画

    動画ビジネスが盛んになったのは、SNS用のショート動画が普及したのが理由とも言われています。Web上で大量に流通する動画に決して負けない高品質なコンテンツをご提供します。

  • リクルート映像

    リクルート映像では社内の雰囲気や現役社員の生の声など、求職者がその会社で働く姿をイメージできるコンテンツを制作します。そして求職母数を増やすという最終的なゴールを達成していきます。

  • プロモーション映像

    ターゲットを明確に絞り、新商品やサービスのプロモーション映像をお届けします。また、ターゲットの利用シーンを想定し、購買意欲を掻き立てるストーリーもご提案します。

  • ブランディング映像

    ブランディングは、企業の認知力向上、社内の求心力を強めるためには、欠かせない要素です。企業のあり方を映像という視覚印象に刻むことで、より高いブランディング効果が期待できます。

  • イベント・展示会

    イベント・展示会では、来場者の注目を集めなければ、商談につながりにくいと言えます。いかに自社のスペースに来場者を集められるか。そのことをつねに意識した映像をご提供します。

  • ホームページ制作用

    目的はなんと言ってもコンバージョンの増加。ホームページからの”お問い合わせ”を増やすためには、テキストや画像の静的な情報以外に、動画・映像の動的な情報も伝えると有効的です。

Chapter2

ビジネスに対するあなたの想い、
私たちが叶えます!
READinc.の動画・映像制作が、
なぜ選ばれるのか?

  1. Reason 01

    動画・映像の企画構成から、シナリオ作成、編集まで。
    すべてにこだわりをもち、トータルなサポートをお約束いたします。

    「動画・映像を制作するのがはじめてだから、どんな流れで進んでいくのかイマイチ掴めていない・・・」そんな方でも心配いりません。私たちは企画構成から、シナリオ作成、撮影、編集、出演モデル依頼、ハウススタジオのピックアップまでトータルにサポートします。そして、制作に関わる全プロセスにこだわりをもって取り組み、あなたが届けたい想いやメッセージを、動画・映像コンテンツというビジュアルに落とし込みます。ご相談とお見積は無料です。まずはお気軽にお問い合わせください。

  2. Reason 02

    世の中の”まだない”をクリエイティブでカタチにする。
    見た人の心を動かす、見応えのある動画・映像を制作します。

    図や音声、アニメーションを利用した動画・映像コンテンツは、テキストベースの情報よりも、記憶に残りやすく、伝達力という点でとても優れています。この利点を最大限に活かすことで、企業の雰囲気、商品やサービスの強みなど、多くの情報を短時間で魅力的にユーザに伝えられます。情報があふれる社会のなかで、あなたの伝えたい想いが、他のコンテンツに埋もれないように。私たちは視聴されるシーンに応じた最適な企画を考え、さまざまな映像表現を使い分け、見た人の心を動かす制作物を作ります。

  3. Reason 03

    あなたの伝えたいことを整理しつつ、
    いまある課題をコンテンツのチカラで
    解決します。

    どれだけ伝えたい内容があっても、それをすべて伝えるなると、膨大な情報量となってしまいます。そこで大切になってくるのが、撮影内容に応じて、目的やコンセプトを定め、誰に届け、何を伝えたいのかを企画内容として詰めて、整理していくことです。そうすることで、企業主体の一方的な情報発信ではなく、その向こう側にいるユーザーに向けた動画・映像を制作することができます。私たちは本当に必要な内容だけを取捨選択し、あなたの伝えたいことを情報コンテンツとして作り上げ、世間に発信して行きます。

  4. Reason 04

    ドローン活用、360度カメラ、アニメーションなど。
    最新の技術を駆使して、あなたの魅力を最大限に引き出します。

    年々、撮影技術が進歩していくなか、私たちも最新の技術を取り入れています。動画・映像はカットごとにそれぞれ意味があり、強さや弱さなどの「チカラ」関係があります。そしてコンテンツの良し悪しを決めるのは、この強弱をどのように配分するかにかかってきます。またカット構造を論理的に進め、ドローン、360度カメラ、アニメーション、CGなどを随所に織り交ぜていく。そうすることで表現の幅がグッと広がります。私たちは伝えたいターゲットにどう伝えるか?を徹底的に考え、質の高いコンテンツを制作します。

Chapter3

動画・映像制作のフロー

お問い合わせ

動画・映像制作に興味のある方は、まずお問い合わせください。どんなコンテンツを制作したいのか、あなたがイメージするその概括を担当者がしっかりとお伺いします。もちろん初回の打ち合わせについては、いっさい費用はかかりません。まずはお気軽にお問い合わせください。

ヒアリング /
ミーティング

ヒアリングでは撮影したい内容、撮影目的、現状の課題、今後の展望など、コンテンツ制作に向けた、より具体的なお話をしていきます。あなたの想いもヒアリングを通じて共有していきたいと思っています。(スケジュール感、予算等の調整も可能ですので、お気軽にご相談ください。)

企画構成 /
シナリオ作成

ヒアリングをもとにして、コンセプト設計から最終的なゴールまでの道のりを明確化していきます。そして企画構成では、どうすればユーザーの印象に残るコンテンツになるのかを考えます。最終的には、プロのクリエイターが決定した構成を軸として、シナリオ・全体のストーリを作成していきます。

撮影

撮影においては、あなたの魅力を引き出すために、クオリティの高い、本格的な動画・映像を撮っていきます。少しでも多くの動画再生回数を獲得できるよう、これまでの培ってきたノウハウを最大限活用し、ドローン、360度カメラなどの最新技術を用いながら工夫していきます。

編集

セミナー、リクルート、会社案内、販促活動、プロモーション、ブランディングなど。撮影内容によって、それぞれ編集方法も変わってきます。シチュエーションやコンテクストに応じて、CG処理やアニメーション等の加工技術を用い、完成度の高いコンテンツへと仕上げていきます。

ご確認・修正

必要なシーンが撮れているか、テロップに誤植がないかなど制作スタッフが細かくチェックした後、一度コンテンツをご確認していただきます。万が一、希望するクオリティまでに満たない場合には、納得するまで寄り添った修正作業を行います。

納品

修正作業が完了すれば、あとはコンテンツを納品し終了となります。私たちは多くのお客様から”完成度が高い”と嬉しいお言葉をいただいています。クリエイターたち一人ひとりが、お客様のイメージしているものを具現化し、希望通りのコンテンツに仕上げるよう、とことんこだわり抜いていきます。